いなせな法被姿で夏締め♪ 〜いいっちゃ戸畑ヨイトサまつり〜

 

朝から小雨が降ったり止んだりの8月最後の日曜日。

 

女提灯山笠が戸畑の商店街を走りました。

 

今年で17回目。

 

女人禁制の戸畑祇園大山笠と同じように、夜には提灯に灯が入り、八幡様へ。

 

初めて女だらけの提灯山笠を見たのですが、いやぁカッコイイですね!

 

高校生たちは元気の塊って感じでしたが、おねえさんがたは担ぐ姿も様になり、

魂入ってるって感じでした。

 

高校生たちが作った餃子も一口コロッケも塩焼きそばも美味しかった♪

 

もっとたくさんの人に見てもらいたい! と思った一日でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。