Go for it! 

レモン
5月の花 檸檬

ずいぶん前、かれこれ20年近く遡るかもしれません。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、

占い師にいわれた言葉がいまも心に残っています。

それも一度ならず。

 

「変わることを恐れなくていいです。

仕事や職場を変わることがあっても、

それはあなたの血肉になって後々の仕事に役立っていくのですから。

めげずに経験を力にしていきなさい。」

 

その言葉どおりかどうか。たしかに、一つの職場にン十年という職歴ではありません。 


ただ、編集という仕事は好きで細々と続けてきましたが。


ところで、いくつになっても、自分の新たな一面を知るということは大切ですね。

 

「新たな一面を知る」と書きましたが、

まったく気づかないまま、あるいは自分が重視してないまま過ごしていた点に、

ある日ハタと気づくというほうが当たっているかもしれません。


要は「やってみて、気づくか、どうか」。


気づかない場合は、そのまま以前と同じように過ごすことが多いでしょう。


気づけば、「ラッキー! 私にもノビシロがあったのねん♪」となるでしょう。


ラッキー! と思ったら、さらにラッキーなことを活かすように動けばいいですよね。


その芽が出るかどうか。自分次第です。


お給料がアップするように動くのか、

自分の納得できるレベルまで経験を積んでいくのか、

事情はひとそれぞれ異なるでしょう。

ずっと心に温めてきた願いを叶えるため一歩を踏み出すことも。




さて、ご報告が遅れました。


昨年5月から務めていたシェアオフィス「ダイヤモンドシェア」の

マネージャー業務を、この3月で卒業しました。


Facebookページでは報告済みでしたが、遅まきながらブログにも書いておこうと思います。


卒業から2ヶ月が経とうとするいま、卒業直後とはまた違う思いです。


会員様としてお付き合いしていた方々の元気にずいぶん励まされたものでしたが、

マネージャー卒業後もさらにまた活力をいただいています。


ジャンルの違う方々の行く末を見守りながら、

ときには厚かましくもアドバイスしたり、相談相手になったり。

もちろん広報業務も励みながら楽しませていただきました。


同時に、マネージャー業と平行していた編集という仕事を通しても、

さまざまな方とお付き合いさせていただき、

またいくつかの新しい経験を積むことができました。

ご縁をいただいた方々に感謝しまくりです。


さらに、最近、嬉しいことが決まりました。

昨年から今年始めにかけて格闘?した仕事が、

来月にはひとまわり大きくなってくれるようです。

 

自分が関わった仕事で、一人でも多くのひとを助けたり、

もっと幸せになる人が増えるなら本当に嬉しいかぎりです。


だから、私はまだ仕事を続けています。

もっともっと精進したいと思う今日この頃です。

少しずつでも力を蓄えて歩んでいきたい。

ご一緒したい方は声をかけてくださいね!

 

おっと。脂肪はこれ以上蓄えたくないですが。