2015冬点描〜北九州〜

あっという間に1月も下旬の昼下がり、カメラ片手にてくてくしてきました♪


試験かなぁ。しんとした境内に一瞬笑い声が響き、また鎮まりました。青春ですねぇ。



菅原神社の阿吽。悪ガキっぽいw でも、なぜ2体?


道真公の梅はもうほころんでいましたよ。

もうちょい、もうちょい、なんて言っているんですかね。

 

坂道の町で育ったので、つい坂道を撮りたくなるんですよね。なんとなくモノクロで。

昔から知っている場所を久しぶりに訪れたので、ちょっとノスタルジックに。

 

椎の木団地あたり。変わったような。変わってないような。風が吹き抜けていました。

 

学校説明会だったのかな。すれ違う際、「あぁ。ここ気持ちいいね」と、父が娘にぽつり。

一緒に下っていく娘の声は聞こえませんでした。

この坂道は、左と右に分かれる前からずっと見守ってるんです。

まだもう少し寒い時季が続きますね。

でも、冬来りなば春遠からじ。