一期一会をかみしめて~取材雑感~

あっという間に2ヶ月。

 

え?という感じでしょうか。

 

先日アップしたときは、10月というのにまだ暑かった。

 

お散歩カメラのあと、怒涛の取材月間が嵐のように過ぎていきました。

 

ここにアップできない話ばかりなのです。

 

歯がゆいばかりです。

 

それも面白い話ばかりで。。。もったいない。

 

大雑把にチラ見ならぬチラ見せすると、一つは住宅関連の取材でした。

 

さまざまなご家庭を短期間に伺ったのですが、これが濃かった。

 

人生いろいろ。

家族もいろいろ。

伺った皆様の幸せを祈ってやみません。

 

それぞれ、たった一時間足らずの滞在でした。

 

一期一会の文字が軽い脳ミソをよぎりながら、

コスモスが咲き乱れる土手を一緒に歩きたいなぁとか、

この子がお母さんを背負うところをみたいなぁとか、

夕焼けを眺めながら一緒にBBQしたいなぁと

思わずにいられませんでした。

 

気持ちよく応対いただいた皆様に感謝です。

 

また、ご一緒したベテランカメラマンのお二人は、

私の拙い説明に限りなく優しく対応してくださいました。

ただただ感謝です。

 

もう一つの取材は。。。諸事情で書けませんw

 

一生に一度、立ち会えるか否かの現場でした。

 

根がミーハーなので、立場的にどーでもいーのに付いて行っちゃいましたw

 

それが天気都合で2回流れ、3度目の正直でお目にかかれました。

 

おかげで「アラスカる」と、内々で隠語を作ってしまいましたw

 

「想定外のアクシデントに顎が外れるほど驚愕する」とか、

「約束をすっぽかした相手が呑気にお茶してる」という意味。

 

だいたいどんなものか想像がつくと思いますが。

想像できません?ごめんなさいw

 

なので、待ちに待ったものが見えたとき、

 

キターーーーーーッ

 

と、2ちゃんねる的歓声でシャッターを切りました。

 

いつかお目にかけられる日が来るはず。

 

 

ということで? てんやわんやの2ヶ月でした。

 

まだまだ編集作業は続いています。

 

 

という間に年が暮れますね。

 

来週から一気に冬らしくなるそうです。

 

皆様、どうぞ風邪など召しませんように!