秘密の花園 ~紫陽花編~

毎年、桜が終わる頃からポツポツ咲き始める薔薇。

 

バス停の向かいのお宅は、それはそれは美しく咲き誇る薔薇に囲まれ、青い自家用車が羨ましいほど。

 

そして、今年も薔薇と入れ替わるように紫陽花の季節になりました。

 

あまり他所様のお宅を覗きこんではいけないと思いつつ見とれていたら、なんのことはない家人の知り合い宅でした。

 

今日、思い切ってカメラを持って訊ねてみて本当によかった。

 

お宅を取り囲むように紫陽花が。

 

いまは脇役の梅や桜など他の木々も、存在感は素晴らしい。

 

ご主人の柔和な笑顔もバッチリ収めましたよ。

 

で、つい、「またお邪魔したい」と口走ってしまいました。

 

ほんの少しの時間でしたが、花も愛されて美しくなるのだなぁと改めて思ったひとときでした。