おめでとうてん♪ ~到津の森公園~

今日は、絵に描いたような秋晴れでした。

 

あまりに気持ちいいので、野暮用をさっさと済ませて寄り道しました。

 

ちょうど到津の森公園は10周年秋の企画展を開催中。

 

そういえば、15年前、まだ到津遊園地と言ってた頃に行ったきりでした。

 

 

 

昼過ぎの園内は、家族連れで予想どおりの賑わい。

 

小倉の街はB1グランプリでごった返してましたが、ここはのんびり。

 

懐かしい空気は変わっていませんでした。

 

子どもたちの笑顔と動物園特有の匂いと。

 

短時間で一部しか見られなかったけど、たっぷり日光浴できました。

 

ハロウィーンの飾りも、いつもの動物たちを紹介する掲示板も手作りの愛くるしさ。

 

久しぶりすぎて楽しくて、子どもたちに混じってあれやらこれやらに話しかけてると思わぬ写真も撮れたりしました。

 

餌を持ってくる係員のほうへにじり寄ってたはずのワオキツネザルが、一瞬こちらを振り返ってカメラ目線したり。

 

眠い目をしてたはずのゾウが、鼻を伸ばしたときだけ目がギラッとしてたり。

 

 

園内には、あちこちにベンチがあるので一息つきやすいのもありがたいですね。

 

つぎは、お弁当持参でゆっくり周りたい♪