お道具バッグきたー♪ ~カドリーさんありがとう~

待ちに待ったセミオーダーのバッグが届いた!

 

いや、語弊がある。

 

締め切りが過ぎてたとかじゃなくて、すっごく心待ちにしてた♪

 

小倉南で活躍しているカドリーさんに、”切り絵のお道具入れ用”として作っていただいた。

 

お手本のA3版が楽に入る。

 

カッターとかノリとか、

 

ペンとかルーペメガネとか、

 

重いカッター下敷きとか、

 

「カッティングに便利なステンレスエッジ付き」定規、

 

などの小道具がしっかり入る。

 

たくさん入れすぎると持てなくなるから、マチは8cm。

 

 

ほら! 

 

何もかも、すっぽり入る♪

 

ビニールコーディングでホック付きだから、お天気が少々悪くても気にならない。

 

50cmという長めのカッティング用定規も、すんなり収まる。

 

底板もしっかり入れてくださったから、多少重くてもひん曲がる心配はない。

 

軽くて丈夫で持ちやすい。

 

 

 

内布は、キルティング。

 

温かみもあるし、お道具を傷つけない。

 

内ポケットは、私のオーダーにはなかった、外布と同じタイプのビニールコーディングで両側に。

 

手のひらに合わせた、ほどよいポケットサイズが嬉しい♪


ここにペンケースやメガネなどバラける小道具が、ぽんぽん放り込める。

とにかく、細やかな心配りを感じる。至れり尽くせりなのだ。

 

特に、ビックリしたのが絶妙な長さの持ち手。

 

カドリーさんが、おおまかな私のオーダーと母の身長に合わせて調節してくださった。

 

そうです。このバッグは母への誕生日プレゼント。

 

年々縮んでいく身長と握力を考え、肩掛け用ストラップ付き。

 

普段は斜めがけにするけど、ひょいと持ったときでも引きずったりしない。

 

「この大きさのバッグは持ち手が短くてもおかしいし、ちょうどいい長さにしておきますね」

 

と作ってくださったカドリーさんの匙加減に、とっても感心した。

 

「まぁお洒落ねぇ!」と声をかけられて、本人もご満悦。 

ストラップを斜めがけにして颯爽と?お教室に通ってる。

 

愛らしい作品作りを心がけるカドリーさんのバッグは、おばあちゃんたちにも大好評なのだ。

 

実は、大きなお手本を入れるためとはいえ、よく街中でみかける設計図やデザインなど資料を入れる黒のプラスチックみたいな大型ケースは持ちたくないという母の希望で、いろいろ探したけどおばあちゃんにほどいいものは見つからなかった。

 

そこで、思い切ってカドリーさんに相談したという次第。

 

結果はご覧のとおり。お願いしてよかった!!

カドリーさんを知ったのは、昨年末の北九州子育ちフェスタ。

 

前評判の高かった品々は、予想たがわず使い勝手もよさそうで可愛かった♪♪

 

そこでみつけた写真真ん中のA4版サイズの定型バッグを今回少し大きめに作りかえていただいたのだ。

 

写真手前左のネックウォーマーももちろん大好評で家族で愛用中♪

 

カドリーさん、ありがとうございました!  

 

 

 

こんな愛らしいバッグや小物を作ってるカドリーさん主催のイベントが今月あるそうです!

 

 *ほっこりマルシェ*vol.4

日時 : 平成24年2月24日(金) 25日(土)10時~15時   

場所 : 小倉北区許斐1番地 ハウジングパーク小倉横 このみクラブ1F 

主催 : MilkTea +cuddly+カドリー)  

協力 : ハウジングパーク小倉  

駐車場 : 無料 

 

 

こんなイベントでは、いつも大好評で、アッという間に品物がなくなるそうですw

 

ぜひどうぞ~♪