九州プロレスの本気! 「最強九州男児決定トーナメント 北九州ば元気にするバイ!!」

初めてのプロレス観戦。


数日前のTV番組で、坂口憲二が父・坂口征二のことを話していた。

往年のプロレス番組が蘇る。


と思ってたが、違った。


「最強九州男児決定トーナメント」を開催した九州プロレスは、

予想以上におもしろかったー!!

最後の試合まで笑い、感心しどおしだった。


3試合目あたりで、思い出した。

 

 劇団☆新感線と吉本新喜劇だ!!

 

大音量で煽る。
それぞれのプロレスラーのキャラに合わせたテーマソングが楽しい。

試合の合い間の映像も、映画のCMのよう。
練りに練った演出で充分楽しんだ。


何度も大笑いしてヨジレる私の姿に、後ろの家族のオチビちゃんが、

「え?なになに??なにが???」と訊ねてお父さんを困らせてた。


幼子を連れた家族も多かったので、幼い声援が耳に残って妙に可笑しい。


リングネーム「台風」に「台風ガンバレー!」の幼い声援。

対する藤田ミノルが「それはオカシイだろ??」の反撃も虚しい(爆)


がばいじいちゃんにいたっては、昔の木村進か間寛平を彷彿とさせる軽業。

(古すぎる例え?)


それもこれも、鍛錬した肉体があってこそなのだけど。


「子供に見せても安心の九州プロレスです」と、

めんたい☆キッドさんも話してたとおり。


笑いのセンスあり、身体能力の高さも想像以上。


勝負の行方は、九州プロレスのブログをご覧ください。


実は、試合当日は昼前から冷たい小雨。

にもかかわらず、滑り込んだ会場は舞台前方の端しか席が空いてなかった。


でも、それでよかった。身体がぶつかりあう音まで充分に楽しめたから。

 

ラストに登場しためんたい☆キッドさんはもちろん勝った。

ぜひとも優勝して欲しいな。

 


帰路、わたしはとても感動していた。

 

予想以上に面白かったということにではない。


本気で頑張っている人たちの気持ちは、ビシバシ伝わるものなのだ。

本気のエンターテイメントは、観客を幸せにする。


九州プロレスの本気は、あの会場にいた人たちを幸せにしていた。

寒い冬の夜、親子の夕飯時の会話はきっとハッピーだったに違いない。

 

九州プロレスさん、もっともっと鍛えあげて、もっともっと北九州に元気をください♪