平尾台でBBQ♪

久しぶりにバーベキューをしました。楽しかった~


平尾台は何十年ぶりに行ったのだろう。

たしか、学生時代に行ったきり。。。


平尾台自然の郷は、うねうね曲がりくねった道を登り切ったところに広がった緑の広場。


今日は、とあるグループのイベントに参加させていただいてラッキーでした。

 

GWの週末とあって、家族連れが三々五々集まってきました。

一家族いっしょ、パパ抜きのママと子ども、「下の子だけ連れてきました」というママなどなど。


屋外のイベント参加も久しぶりなら、バーベキューも久しぶり。

あっという間の3時間が過ぎました。


草の滑り台や草サッカーに興じる子どもたちを尻目に、ママたちもひとしきりお喋りに熱中。

不意の突風で始まった撤収作業も、20人ほどいたのであっという間でした。


台風一過のように黄砂が吹き抜けたGWの空の下、

紫外線の脅威もなんのその、思いっきり深呼吸できた一日でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    susu3612 (金曜日, 10 6月 2011 02:26)

    平尾台、北九州の宝やね。自然の郷をきっかけに自然公園を散策するといいよ! 夏は暑いけど、鍾乳洞や滝のあるところに行くと自然のクーラーを体感できる。
    カバちゃん、PRよろしく。

  • #2

    kavachan (金曜日, 10 6月 2011 20:33)

    susu3612さん、コメントありがとうございます~
    北九州のいいとこ、いっぱいPRしま~す♪