ママたちを応援! ママたちも支援!

先週、ラジオ収録に同行してきました。
というか、半分押しかけカメラマンでしたが(笑)

 

北九州地区に特化した子育て情報サイト「オヤトコ」を運営している本山晴子さんと、
ベビーサイン北九州講師等で心理学の立場から子育てを応援している
山本ユキコさんの二人が出演するからでした。

山本さんが毎月一回出演している、
ひびきのの「AIR STATION HIBIKI」FM88.2MHzの番組に、
本山さんがゲスト出演されるということで、
たまたま居合わせた私が付いていったのです。

 

ラジオ番組はガラスの外側から眺めることはよくありますが、
ガラスの内側へ入ることはなかったので、とっても楽しかった。
パッと見には雑然としてるスタジオ内(失礼!)だけど、
機能的にできてるのですねぇ。

パーソナリティの竹田りえさんは才色兼備。
可愛い女の子がサポート・エンジニアしてました。

 

私はというと、明るいスタジオのなか、元気なママたちのパワーを

ちゃっかり吸収しちゃった気分になりました。

 

番組では、本山さんが主催する「オヤトコ」のママセラピーを紹介。

東日本大震災のために今回はチャリティを催すことになったそうです。

4月25日(月)震災チャリティ「ママセラピー」開催!

 

参加費無料(託児はひとり1000円)  限定20名
10:30~12:30
小倉北区 ムーブ5階企画ルーム1
☆下関在住の作家「しの武」さんが起ち上げた
 『1万人のメッセージを送ろう!プロジェクト』で
 メッセージを書いて被災地に送ろう! 


可愛いカードに思いを込めて東北を応援したいひと、どうぞご参加を。

このように、いま、さまざまな活動が各地で沸き起こっています。
あれもこれもというのは無理ですが、
東北支援を一過性の活動にせず、細く長く続けたいと思う今日この頃です。